なんちゅうブログ書いてるぅ YOU KNOW?

Hello!Projectを中心にアイドルソング、ガールズポップ、J-POPについての感想など書きます。

ハロプロ楽曲大賞2010 PV部門

PV部門です。こちらの方はスマイレージが独占って感じですね。
素人なんでよく分かりませんが、確かにスマイレージのPVは金かかってるような気がします。
ただそれだけじゃ良いPVはできませんから。
アイデアとただかわいいだけじゃない「悪ガキ」な彼女たちを、きちんと表現できている所が評価できるポイントでしょう。


1位 がんばらなくてもええねんで スマイレージ 2.5p


ミニモニテレフォンやモンキーダンスを彷彿とさせるお馬鹿PVの傑作。
変顔、ちょび髭、変なダンスにやたら挿入されるエフェクト。とにかくインパクトがあって痛快。
さきちぃ最強!


2位 オトナになるってむずかしい! スマイレージ 1.5p


こういうテイストのPVは見たことないですね。アニメーションの中にメンバーが入り込んだり出てきたりして楽しいです。
スキちゃんのときもそうでしたがなぜかさきちぃは自転車に乗せられてますねw
ブランコに乗ってるあやちょきゃわ!っていう印象だったんですけど、見直してみるとブランコに乗ってるのは一瞬。
これは完全にメイキングの印象でした。


3位 同じ時給で働く友達の美人ママ(4shot Lip Ver) スマイレージ 1p


4人のじゃれあいが堪能できる幸せなキモチになれるPV。4人ともかわいいっす。
かわいい女の子がじゃれあってるのってなんでこんなに楽しいんでしょうか?



スマイレージ以外のPVだと、ベリの友達は友達なんだが印象的ですね。
珍しくストーリー仕立てになっていてベリヲタなら涙なしにはみれないでしょう。
ただベリヲタ以外への求心力という点でどうなのかなぁという感じ。
内向きの感が否めないですよね。インパクトなら雄叫びボーイでしょう。
僕はこっちの方が好きです。