スマイレージのショートカットがめっちゃ好きだ!

ラジオ番組ON8で初O.Aされてからというもの、そのラジオ音源を繰り返し繰り返し聞きまくった。
さらにYOUTUBEでMVが公開されてからというもの、一日に必ず一度はそれを見続けることを習慣とし数週間。
何度聞いても、何度MVを見ても、まったく飽きることがない!むしろその魅力にますます取り付かれてしまっている!
くそ!なんてこった!スマイレージのNewシングル「ショートカット」がめっちゃ好きだ!好きすぎてバ(ry

とにかくだ。
過去のヒット曲から導きだされた公式に乗っ取って作られた二番煎じ三番煎じと、所詮は洋楽のモノマネな曲が横行しまくっとるPOPミュージックの現状。
どっかで聞いたことある、この曲あれ系の曲ねなんて言葉が飛びかってますね。新鮮味がない。マンネリでうんざり。
ですがですがどうですか!このショートカット!めちゃくちゃフレッシュ!じゃないですか?
希望にみち溢れている速めのダンスビート。目が覚めるほどさわやかなシンセ。ちょっぴりせつないメロディー。
そしてスマちゃん4人のアイドルソングでしか味わうことのできない素敵すぎるかわいい歌声!
まさしくこの感覚は世界中でここだけでしか味わえない感覚なのだ。

つんくボーイの歌詞も素晴らしい。
淡々と等身大のティーンの女の子の日常を綴っていく。
しかし最後にこの女の子が心の底から夢見ていることを教えてくれる・・・・。
大好きなあいつと腕を組んで世界中を旅をしたい。
現実にあたふたしながらもそんな壮大でロマンチックな夢を想像し、願っているのだ。
かわいいいいい!素敵過ぎる!

クライマックスは最後の最後に訪れる。
さきちぃが天まで突き抜けそうな伸びやかな歌声で旅したい!と歌う瞬間、
震える・・・。胸キュン!!!!はいもういっちょ、胸キュン!!!!
すげぇ!ほんとに素晴らしい!!
このクライマックスが単にかわいいだけの曲に留まらない崇高さをショートカットにもたらしているのですよ奥さん!

つんくの歌詞、メロディ。平田さんのアレンジ。スマちゃんの歌。パート割り。すべてが完璧。
こんな素晴らしい曲、ヒットしなきゃだめだろう!
ショートカットがヒットしない世の中とか俺嫌いだ!っていうくらい好きだ!
たくさんの人に聞いてほしい名曲です!
売れろ!

びっくりマーク多すぎ(笑)