なんちゅうブログ書いてるぅ YOU KNOW?

Hello!Projectを中心にアイドルソング、ガールズポップ、J-POPについての感想など書きます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞2012 楽曲部門

1位 チョトマテクダサイ スマイレージ 3.5p 底抜けに明るくて痛快!元気出る! 昭和のコミックソングを彷彿とさせる楽しさがあって最高です! 聞けば聞くほどよく出来た曲だなぁと。 歌詞も良くて、Bメロの軽快に韻を踏んでいくところなんか凄く気持ちいい。 …

スマイレージ秋ツアー、スタート

9月18日山野ホールで行われた、好きよ純情反抗期発売記念イベントは、ツアー直前スペシャルとして1年前のツアー、逆襲の超ミニスカートでオープニング衣装としても着られた当時の最新シングル、タチアガールの衣装でライブが行われました。3公演目の1曲目に…

910期超かわいい!な今だからこそあえて言う。恋愛ハンターはクソだ

910期のフレッシュでかわいらしい「アイドルらしさ」は、他のアイドルファンたちの関心を再びモーニング娘。に集めさせるだけの強い求心力を持っていると思っています。 まだまだそのフレッシュさを保ってる今がまさに「復活」の絶好機ではないでしょうか。 …