なんちゅうブログ書いてるぅ YOU KNOW?

Hello!Projectを中心にアイドルソング、ガールズポップ、J-POPについての感想など書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

イケてるぜイコラブ!軽やかに多様性を賛美する!=LOVE『Be Selfish』レビュー

リーダーの山本杏奈ちゃんがTWICEの曲を「踊ってみた」してるのを見て思いついたことなんですが、なんとなく状況的に今のイコラブはITZY、NiziUと妹分グループが出来て、それまでのかわいい路線から大人っぽい本格派な路線に舵を切ったTWICEと似てるなと。そ…

そしてプラチナ期モーニング娘。の領域へ。転換点での高い完成度。=LOVE『あの子コンプレックス』いつもより速攻レビュー。

いつもならカップリング曲のMVがすべて出揃った段階でレビューを書いてたんですが、運良くコンサートツアーの渋谷夜公演での初披露の場に、しかも双眼鏡がいらない前目の席で立ち会えまして、その時の気持ちの昂りが冷めないうちにレビューを書いてしまおう…

充実の3周年。≠ME『チョコレートメランコリー』レビュー!

メジャーデビューから一年も経たないうちにサードシングル発売となったノイミーこと≠MEですが、姉妹グループ=LOVEのサードシングルがそれまでの王道的な路線から外れたダークな世界観の『手遅れcaution』だったことから考えても、指原プロデュースサイクル的…