なんちゅうブログ書いてるぅ YOU KNOW?

Hello!Projectを中心にアイドルソング、ガールズポップ、J-POPについての感想など書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

全員ヒロイン!=LOVE『The 5th』

イコラブ10枚目シングルの表題曲『The 5th』は超王道のクリスマスソングになっています。10枚目なのになぜタイトルが「5th」とややこしいことになっているのかという部分、熱心なファン以外には説明が必要なところですよね。これ2枚目シングル『僕らの制服ク…

IZ*ONEの物語が再び動き出す・・・。クォン・ウンビ『OPEN』&チョ・ユリ『GLASSY』&AKB48『根も葉もRumor』レビュー。

予定通り2021年の4月末をもって解散したIZ*ONEのメンバーたちですが、あまり間隔も開けずに、それぞれの「その後」の動きが活発になってきました。 まず口火をきってリーダーだったクォン・ウンビちゃんがEP『OPEN』でソロデビュー。 なんといってもリード曲…

もう9月だけど…イコノイ夏祭り!=LOVE『ウィークエンドシトロン』編。

=LOVEのニューシングルは収録曲すべてが夏気分を盛り上げてくれる曲になっていて、まさに夏祭り!という感じです。相変わらずパッケージング力がすごい!表題曲の『ウィークエンドシトロン』は清涼感溢れるシンセサウンドが夏っぽく鮮やかな、おしゃれかわい…

もう9月だけど…イコノイ夏祭り!≠ME『君はこの夏、恋をする』編。

=LOVEと≠ME。指原莉乃プロデュースの2グループ、合わせて「イコノイ」が揃ってサマーシングルをリリースしました。なかなか夏気分を満喫できるようなご時世ではない中で、夏気分を盛り上げてくれたこの2ヶ月連続の供給はありがたかったですね!まずは7月にリ…

もっと踊れLAZER! 鞘師里保『DAYBREAK』

かつてモーニング娘。の中心的メンバーだった鞘師里保が5年の充電期間を経てついに音楽活動を再開!モーニング娘。の辞め方が辞め方だっただけに、活動再開したというだけでなんだか奇跡が起きたような気持ちになるし、それだけでもう胸がいっぱいだよって感…

グループアイドルの醍醐味を味わい尽くせ! =LOVE『全部、内緒。』

様々な個性を持ったメンバーが複数人集まるグループアイドルと言うのは、多面的な面白味を見せることができるエンタメだと思っています。基本的な型を持った上で、センターポジションに立つメンバーを変えたり、曲の中で大きくフューチャーされるメンバーに…

乗り遅れ厳禁! ≠ME『超特急 ≠ME行き』

指原莉乃プロデュースの12人組≠ME(ノットイコールミー、通称ノイミー) =LOVEの姉妹グループとして2019年に結成され、満を持して4月にメジャーデビューしました。 意図したことかは分かりませんが、リリース形態をシングルではなくアルバムにしたことによっ…