なんちゅうブログ書いてるぅ YOU KNOW?

Hello!Projectを中心にアイドルソング、ガールズポップ、J-POPについての感想など書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

なんちゅうブログ書いてるぅ YOU KNOW?年間ベスト2018!10位から6位!

初めての試みをやってみたいと思います。と言ってもありがちな個人的な年間ベストを発表するというものですが。 今までもハロプロ楽曲大賞やアイドル楽曲大賞への投票内容をブログで書いてきたのですが、今回書く年間ベストは、ハロプロもハロプロ以外のアイ…

ハロプロ楽曲大賞2018 投票内容

楽曲部門 1位 こぶしファクトリー『これからだ!』 清々しく爽快な高揚感に溢れていてそれだけで素晴らしいのですが、それよりなによりこの曲が好きなのは、あやぱんがハモり、みなみながビブラート、はまちゃんが力強いロングトーン、さこちゃんがラップ、…

アイドル楽曲大賞2018 投票内容

メジャーアイドル楽曲部門 1位 predia『Hotel Sunset』 最初に聴いたときの「めちゃくちゃかっこええー!」というワクワク感が忘れられない!ラテンジャズ風の妖しくもクールなサウンドが最高ですね。 アルバム曲の中では『ファビュラス』『Super Woman』あ…

IZ*ONE『COLOR*IZ』

TWICEをきっかけに自分の中で高まりつつあるK-POPへの関心。 TWICE以外にもハマれるガールズK-POPグループないかな?と探していたところに、ちょっと良さげなグループがデビューしたのですよ。それがAKB48グループが全面協力した、韓国の音楽専門チャンネルM…

こぶしファクトリー『きっと私は/ナセバナル』

バンドサウンドの切なくも力強い王道バラード『ナセバナル』 こういうとてもストレートな楽曲を説得力を持って響かせることが出来るのが、こぶしファクトリーの素晴らしさだと思います。 前作の『これからだ/明日テンキになあれ』に引き続いて、これまで培っ…

まさしくこれが恋。TWICE 『What is Love?』&『Wake Me Up』

勢いづくTWICE旋風についに私も飲み込まれました。いやぁほんとにTWICE最高! 1日に1回はTWICEの動画を見ないと死ぬ病気を発症したかのように、毎日なんらかのTWICE動画を見ていますからね~。 そのきっかけになったのは韓国で4月にリリースされたミニアルバ…

第二章スタート。こぶしファクトリー「これからだ!/明日テンキになあれ」

5人体制となったこぶしファクトリー。今回の新曲2曲を聴いて、多人数わちゃわちゃグループから少数精鋭本格派パフォーマンスグループへと方向転換しようとしているのかな?という印象を持ちました。 昨年脱退したメンバーが担っていた役割、残ったメンバーが…

跪ケ!崇メヨ!これが大人の女の本気。predia『ファビュラス』

PASSPO☆と並ぶプラチナムパスポートの古参ユニットであるpredia。 「平均年齢28歳の日本一セクシーな大人アイドル」がコンセプト。普通に三十路を過ぎたメンバーがいるのですから、低年齢化が顕著というか、それが当たり前な今のアイドルシーンの中では、そ…