なんちゅうブログ書いてるぅ YOU KNOW?

Hello!Projectを中心にアイドルソング、ガールズポップ、J-POPについての感想など書きます。

なんちゅうブログ書いてるぅ YOU KNOW?年間ベスト2018! 5位から1位!

5位以外は当ブログにてすでに詳しく書いたものを投稿済みですのでそちらを読んでいだけたら幸いです。なのでサクサク行きたいと思います。 

 

5位 ハコイリムスメ『エトワールを夢見て』(シングル)

K-POPやその他の本格派アイドルも良いですが、やはり未完成なもの、拙いものを愛でるという独特な日本的アイドル文化を体現するアイドルもやはり良いものです。

その部門で今年いちばん自分が胸ときめいたのがこの『エトワールを夢見て』ですね。

フレンチポップの香りが少しただよう爽やかな曲調に、メンバーの拙いながらも一生懸命な歌声。それが合わさることによってアイドルソングでしか味わえない良さがこれでもかと溢れてくるのです。

 

4位 IZ*ONE『COLOR*IZ』(アルバム)

 過去記事はこちら

bossykyk.hatenablog.com

最近はIZONEの動画ばかり見てる日々…。はまってます!2019年、本格的に日本での活動が始まるので楽しみですね!

 

3位 predia『ファビュラス』(アルバム)

過去記事はこちら 

bossykyk.hatenablog.com

 

2018年末にメンバーのうち4人が脱退するというニュースが…。とても残念です。2019年の動向に要注目ですね。

 

2位 こぶしファクトリー『これからだ!/明日テンキになあれ』(シングル)

過去記事はこちら 

bossykyk.hatenablog.com

 

アカペラ動画の再生回数の伸びも快調。

こぶしの良さが徐々に認知されてきた実感があります。この方向性はやはり間違ってなかった!と言いたくなりますね。

念願だった単独ホールコンサートも決まりましたし、2019年飛躍の年にしてほしいです!

 

1位 TWICE『What is Love?』(ミニアルバム)

過去記事はこちら 

bossykyk.hatenablog.com

 

2018年は韓国で3度のカムバック、日本でシングル、アルバムのリリースに、世界ツアーに日本国内をまわるアリーナツアー。ほんとうに忙しかったみたいで、メンバーみんな疲れ果ててしまった時もあったみたいですね。

そんな中でもonceへの感謝の言葉を口にしてくれるメンバーに逆にこちらが感謝しかないという感じです(泣)

そんな感謝の気持ちをこめての1位!文句なし!

ほんとうにお疲れ様です!